元CA monaの南の国に恋して♡

CA時代は国内線、国際線両方を担当。現在はとある南の国のホテルで働きながら生活中。旅行、海外で暮らすこと&働くこと、外国人彼氏との色々など上がったり下がったりの私の人生のフライトlog✈

南の国に暮らす彼と恋に落ちた日

f:id:mona31:20200410100836j:plain

出会えていなかったかもな私達!?

その日、私はいつも通りホテルのお仕事を終えて自分の部屋に戻ろうとしていました。

その時同僚の女の子に「友達のバースデーパーティーがあるから行こうよ!」と誘われたのです。でも私はその日、女の子の日でした。。。おかげで身体は重いし気分も乗らないしどこかに行く気分ではなく「今日はやめとくー、、、」と返事をしましたが、いつもなら「そっか」というはずの彼女がその日はすっごく粘って来ました。

断っても断ってもお部屋にまで呼びに来たので「もー!!分かったよ!行く!」と行くことにしました。そして行った先で出会ったのが彼でした。

だからもしその時に彼女が何度も誘ってくれなかったら出会えてなかったかもしれません。

人生は本当に偶然とか選択の積み重ねだなと思ってしまいます。

 

ロミオ&ジュリエットな3カ月間

そうして出会いその日のうちにすっかり仲良くなった私達。「また会おう!遊びに行こうねー」といった感じでお別れしました。そこからまさかの展開が!!

私達は「元気―?」という感じで連絡をしては遊びに行く計画を立てようと試みたのですが、なかなか予定を合わせられず。。。そんなことをしていたある日、彼のことが好きだという女性が私の職場に乗り込んできたのでしたΣ(・□・;)

そして私は彼に良くない影響しか与えないから近づかないで欲しいとの警告が。。。

それで職場に。。?どんなぶっ飛びレディーなんだ!と思いましたがここは小さな南国。

こんなこともよくあったりします。みんながみんなを知っている小さな島国あるある。。。

そこで私はジュリエットのように運命と闘うことなど。。。出来るはずもなく。

彼と仲良くなるのは諦めた方が良いな!と思ったのでした。。。

 

彼はどこまでも強くたくましく

私はすっかり怯えて諦めモードでしたが、そんな時に強くあってくれたのが彼でした。

諦めることなく問題解決に向けて動いてくれ、そんなたくましい彼に私はさらに惹かれたのでした。そしてそこからは何度か会ううちにお互い一緒にいたいと自然に思いお付き合いをすることに。

 

この時諦めずにいてくれた彼に私は今もとても感謝しています。

一緒にいようと決めてからが本当に大変な道のりのスタートだったりしたのですが、

いつも一緒に乗り越えていけているのは彼のこの“どんな時にも強くいてくれる”ターザンのような性格のおかげだとこっそり思ったりしています♡