元CA monaの南の国に恋して♡

CA時代は国内線、国際線両方を担当。現在はとある南の国のホテルで働きながら生活中。旅行、海外で暮らすこと&働くこと、外国人彼氏との色々など上がったり下がったりの私の人生のフライトlog✈

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

簡単デコレーション♡お家でアルバム作り

CA

5分で出来る簡単デコレーション CAの話になるとよく聞かれることの1つにステイ先での過ごし方があります。 もちろん海外とか、国内の行ったことないところだとテンションも上がりウキウキとお出かけ♡なんてこともあります。 でもけっこう多いのがどこも行か…

ターザン(当時彼氏)とのお休みの日

今日は久しぶりにターザンがまだ彼氏だった頃のあるお休みの日の過ごし方について書いてみようと思います。特に有益な情報は何一つ出てきませんが、外国人と付き合うと時に予想もしていない驚きに出会うこともあるかも♡というお話。笑 ターザンが当時住んで…

なぜかCAがはまるもの。それは歯のホワイトニング

CA

CAさんのイメージと言われた時「いつも海外旅行してる」とか「忙しそう」とか「英語が話せる」とかと並んで出てくるのが「美人が多い!」というキーワード。。。 いや、そんなプラスのイメージじゃない。「遊んでそう」「意地悪そう」とかが浮かぶわ。という…

海外での役所手続きの際に覚悟すること

え!?私が悪いの!?と落ち込まないために!! 海外での役所手続きの際の心得 海外での役所手続きの際の心得その1 海外での役所手続きの際の心得その2 海外での役所手続きの際の心得その3 海外での役所手続きの際の心得 前回のブログで海外で婚姻の手続き…

私が国際結婚!?波乱の手続き編!②

前回は国際結婚手続きのうち、相手の国(外国)で行う手続きをご紹介しました!私のように結婚当時、夫婦ともに海外在住(彼にとっては母国なので海外在住とは言わないかもですが)の場合はまずは相手国で手続きのパターンも多いのではと思います! 今日はその後…

私が国際結婚!?波乱の手続き編!①

結婚さえしないのではと囁かれていた私がまさかの国際結婚! そこで想像もしていなかった手続き地獄を経験し、分からないことばかりでたっくさん苦労したのでCA時代に何度も言われた教訓。「自分が経験したインシデント(重大な事故につながりかねない事象)…