元CA monaの南の国に恋して♡

CA時代は国内線、国際線両方を担当。現在はとある南の国のホテルで働きながら生活中。旅行、海外で暮らすこと&働くこと、外国人彼氏との色々など上がったり下がったりの私の人生のフライトlog✈

南の国での妊婦時代に衝撃をもたらしたお菓子。。。

f:id:mona31:20200411165713j:plain

 

このブログでも何度か書いているのですが(時系列で書いたりせず思いついた順番に書いてしまったりしてますが。。。)私は3ヶ月ほど前まで南の国で働いていました。

そこで出会ったターザンみたいな彼と結婚をし、今は日本に帰ってきています。

そして間もなくターザンBabyが誕生の予定なのですが、今日は私が南の国で妊娠初期に衝撃を受けたお菓子について!

 

⚠妊婦がはまってはいけないお菓子であることは分かっていたので我慢しまくって一杯は食べていません。ご安心ください笑

 

私はつわりがものすごくひどい方でした。。。泣

自分が妊娠するまでつわりのイメージって何度か急に吐く!そして妊娠に気づく!みたいなドラマのイメージがあったのですが、実際はものすごく壮絶なものでした。。。

もぉ史上最悪の二日酔いに数ヶ月襲われ続けるような感覚で、寝る前に毎日明日はよくなるのかな。。。と涙を流していたこともありました笑

 

そんなつわりがマックスにきつい時期7キロほど痩せたのですが、まだ安定期ではない為あまり大勢の人に言える時期でもなく、当時働いていたホテルのスタッフにも内緒でした。そのせいで皆はなぜか痩せ続ける私を相当に心配してくれ、心優しいアイランドガールの同僚がある日必死の形相でお菓子を持ってきてくれました。

「せめてこれなら食べられるでしょ!!」と差し出されたお菓子はチートス!笑

知っている方いますか?私はよくスーパーで見かけていましたが、いかにも外国のお菓子!身体に良いとか悪いとか気にしない!!みたいな見た目に手を出したことはありませんでした。見た目は可愛く虎ちゃんの絵が描いてあるチーズ味のお菓子です。

スパイシー味のものは、もぉ真っ赤。笑笑

 

お菓子って妊娠したらあまり食べない方が良いんだろうなと思っていたのですが、あまりに必死に勧めてくれたその子に「1つならいいか、つわりの時は食べられるものを食べるのも良いって言ってたし」と言い訳し、一口。

 

激うま。なにこれ!?えええ!こんなおいしいの!?

私は普段からあまりお菓子を食べるタイプではなく、これほどまでにお菓子を美味しいと思ったことはありませんでした。

恐らくよく言われるように妊娠によって味覚が変わっていたのかもしれません。

何を食べても、何をしてても気持ちが悪くて、毎日絶望の中にいた私にはとんでもなく美味しい素晴らしいものに感じました笑

 

でも私は妊婦。。。検診に行っていた病院にもこの1袋からこんなに塩が!!みたいな怖い写真が貼ってありました。そこで数個かみしめるように食べ「もうお腹いっぱいだから。ありがとう」と喉から手が出そうになるのを必死に押さえながら我慢。。。笑

 

それ以来スーパーでチートスを見かける度に激しい欲望との闘いに打ち勝たなくてはならなくなりました笑

 

今は日本に帰ってきているので日本のスーパーで見かけたことはないのですが、妊婦じゃなくなったら一杯食べたいなーと密かに企んでいる私です。笑笑

あっでも授乳中とかも気を遣わないとなのかな。。。しばらくは無理か泣

 

でもいつか食べられる日が来たときは心ゆくまで食べよー♡

でもその頃には味覚が再び変わって、あのときみたいな感動を得られないかなという悲しい予感もあったり。。。笑

 

もし食べてみたい!という方がいたら是非お試しをー♡

私がいた南国では有名なお菓子みたいでしたよ!

 


 

懐かしい。。。

早くこの虎ちゃんと再会出来る日を楽しみにしばらくは身体に良いもの生活を頑張ろう。。。笑