元CA monaの南の国に恋して♡

CA時代は国内線、国際線両方を担当。現在はとある南の国のホテルで働きながら生活中。旅行、海外で暮らすこと&働くこと、外国人彼氏との色々など上がったり下がったりの私の人生のフライトlog✈

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

南の国での妊婦時代に衝撃をもたらしたお菓子。。。

このブログでも何度か書いているのですが(時系列で書いたりせず思いついた順番に書いてしまったりしてますが。。。)私は3ヶ月ほど前まで南の国で働いていました。 そこで出会ったターザンみたいな彼と結婚をし、今は日本に帰ってきています。 そして間もな…

【CA時代のお話④】訓練の前にあった訓練より辛かった何か

CA

今日はしばらく書いていなかったCAネタを久しぶりに書いてみようかと思います。 皆様はエアライン系の会社がよく軍隊みたいだと言われたりするのをご存じでしょうか?笑 「軍隊」とか「空飛ぶガテン系」とか様々な噂も飛び交うらしく私もよく「本当のところ…

ターザンの日本語のお勉強

このブログにも度々登場するターザン君。 私が南の国で出会った彼で今は旦那さんです。アメリカ人とのハーフ南の人なのですが、見た目はかなりアメリカ人よりでそう思われることが多いかもしれません。 (顔が濃くて中東系に間違われているのを見たこともあ…

外国人ダーリンの親族とのお付き合い!10のあるある

外国人ダーリンのファミリーあるある その1 出来れば中止になってくれても構わないと開催前に何度か思う その2 彼がどこかに行くそぶりを見せる度に不安になる その3 小さな子供や犬がいた場合 その子たちと永遠に遊んでいたいと思う その4 同じく洗い物や片…