元CA monaの南の国に恋して♡

CA時代は国内線、国際線両方を担当。現在はとある南の国のホテルで働きながら生活中。旅行、海外で暮らすこと&働くこと、外国人彼氏との色々など上がったり下がったりの私の人生のフライトlog✈

【CA時代のお話③】採用のお電話

f:id:mona31:20200410102927j:plain

色々なことがありつつ、何とか全てのスケジュールを終えた私。
後はもお 待つしかない!ということで。。。

家族で夏の旅行に出かけておりました。
ビーチで遊んでいると突如鳴った携帯電話。水着姿のまま取りました。

monaさんのお電話ですか?この度、客室乗務員として採用させて頂きたいと思いお電話しました。今後のスケジュール簡単にご説明します」的なことを言われ、水着で何も持っていなかった私は大パニック!!

ジェスチャーで(何か書くもの!!なんでもいいから!)と父親に助けを求め何とかペンを入手。。。

最後まで私バタバタしてました(..)

でも何とか無事に客室乗務員になったのでした。。。

 

私はこの採用のお電話をもらうまで本当に全く自分が客室乗務員になるとは思っていませんでした。
英語がペラペラとか、背が高いとか、ものすごく美人とか、航空業界に詳しいとか、何も当てはまっていませんでした。。。

でも、旅行が好き!新しい世界を見るのが好き!世界って思ったより遠い場所じゃない!自分が楽しいと思うことで誰かもワクワクできる事があるなら全力でお手伝いしたい!という気持ちは強くもっていました。

だから、もし何か「出来るか分からないけどやってみたいな」って思ってることがあったらやってみるのが良いって私は思います。

思ってもみなかったことが起きて予想もしてなかった未来が拓けたりするものです☺
とは言いつつ、CAになってからも色々やらかしていた私ですのでこの私の体験談や失敗談が何かの形で皆様の役に立つことがあれば。。。なんて思っています!