元CA monaの南の国に恋して♡

CA時代は国内線、国際線両方を担当。現在はとある南の国のホテルで働きながら生活中。旅行、海外で暮らすこと&働くこと、外国人彼氏との色々など上がったり下がったりの私の人生のフライトlog✈

簡単デコレーション♡お家でアルバム作り

f:id:mona31:20200330161612j:plain

5分で出来る簡単デコレーション

CAの話になるとよく聞かれることの1つにステイ先での過ごし方があります。

もちろん海外とか、国内の行ったことないところだとテンションも上がりウキウキとお出かけ♡なんてこともあります。

 

でもけっこう多いのがどこも行かないというパターン。コンビニだけ。食料の買い出しに笑。

だってやることないなーってことけっこうあるのです。もしくはスケジュールがキツキツでどこかに行く体力なんてないよ。。。というパターン。泣

それか怖い先輩とのステイで遭遇の危険を冒して外に出たくないな(なぜわざわざ猛獣のいるかもしれないお外に行くんだ。。。)というパターン笑

 

そこで私がけっこう好きだったステイ先での過ごし方がアルバムやカードを作って過ごすというもの。誰かのお誕生日にあげたり、自分の思い出のためによく作っていました!

 

実はターザンBabyがまもなく誕生なのです。これまで起きた様々な(一言で言うと”様々な”だけどほんっとに色々ありました。。。)出来事を記す暇もなく、いきなりBabyのお話で、いつかこれまでの歴史(長きにわたる戦いの日々ww←それは大げさ)についても書きたいところですが。。。

 

それはひとまず置いておいて、久しぶりにBabyのエコー写真などをまとめて日記にしているノートに張るカードを作ってみました!

 

♡作り方♡

ステップ1 好きな写真を用意

これがないことには何も出来ないですもんね。ちなみに私は今回も写真用紙にではなく普通の紙に印刷しました。なんか柔らかい空気が出て好き♡

そしてその写真を画用紙などに貼り付け。アルバムに作りたい場合はここでアルバムに挟めばOKです!私はそのパターンも好きです。

 

ステップ2 マスキングテープで周りをデコレーション

f:id:mona31:20200330170655j:plain

今100円ショップでも沢山可愛いマスキングテープあります!売り場を見るだけでテンションが上がるーーー!!

マスキングテープってただ貼るだけでなんだかおしゃれな感じが出て良い♡

今回はまっすぐ貼りましたが、写真を斜めに貼って周りを囲んだりしても可愛くできたりするんですよね。マスキングテープを考えた人すごい!

 

ステップ3 好きなシールを貼ってデコレーション

f:id:mona31:20200331115450j:plain

f:id:mona31:20200331115445j:plain

今回使ったのはこのシール。吹き出しマークのシールってちょっと貼るだけで中にコメントも書けるし、なんか全体を良い感じに仕上げてくれるので私はよくカードやアルバムを作る際に使用します。こちらも100円ショップに色々な種類がありますよー!

最近の100円ショップって本当にすごい☆彡

シールって何か集めたくなるから私すごい沢山持ってたりします。

それを使いたくてアルバムやカードを作りたいみたいのもあるかも笑

f:id:mona31:20200331115940j:plain

こんなシールを沢山持ってると色々作る時すごく便利ー!

 

こんな感じでカードやアルバムを作ってステイ時間を過ごしていました。

時々「よしステイ先に着いたら作ろ!」と思ってそれを楽しみに必死に仕事をこなして、いざステイ先に着いたらこわーい先輩からお部屋に電話がかかってきて「ちょっとご飯行きましょ」とか言われたりすることもありました。。。

(えー!!嫌すぎる。。。なぜ!?一人で行ってくれ)と思いつつも「もちろんです!行きましょーー♡」と言ったりしていたのも今では良い思い出です。笑