元CA monaの南の国に恋して♡

CA時代は国内線、国際線両方を担当。現在はとある南の国のホテルで働きながら生活中。旅行、海外で暮らすこと&働くこと、外国人彼氏との色々など上がったり下がったりの私の人生のフライトlog✈

なぜかCAがはまるもの。それは歯のホワイトニング

CAさんのイメージと言われた時「いつも海外旅行してる」とか「忙しそう」とか「英語が話せる」とかと並んで出てくるのが「美人が多い!」というキーワード。。。

 

いや、そんなプラスのイメージじゃない。「遊んでそう」「意地悪そう」とかが浮かぶわ。という方!分かります。そしてそんなに間違ってませんよ笑

いやいやでも、どこの業界も同じです。みんながみんなということはないし一概には言えない物ですよね♡

 

それは置いといて。。。何が言いたいかと言うとです!!

このよく言って頂ける「美人が多い!」というイメージですが、私が働いてみての感想としてはそんなことない笑(私含めてです。もちろん)

確かに「美人過ぎです!!先輩!」みたいな方もいらっしゃいます。

でもCAさんがなんとなく美人に見えてしまうのには実は研究に研究を重ねた結果、努力しまくった日々あってのことだったりするのも事実です。私が受けた訓練の1つに「メイク」「歩き方」の講座がありました。自分の顔を今一度しっかり見つめ直し、どんなメイクが似合うのかアドバイスされながらメイクの練習をしました。ちなみに私達のコースはこれが楽しくなりすぎて騒ぐ過ぎたため、教官にその後めちゃくちゃ怒られました。。。(怖かった。とても。)

 

そうして改めて考えてみると、どんなメイクも素敵に見せるには笑顔が必要なんだと気づくわけです。間違えました。

気づかされるわけです。「そんなに怒られたらもお笑えない。。。泣」というほど、「笑顔が無い」って訓練で注意されて笑笑

 

そうして笑っている時間が長くなると「海外のセレブみたいな白い歯で笑いたい」という思考が生まれます。笑 「そこに真っ赤の口紅つけたらテイラー・スウィフトみたい」という謎のモチベーションも出てきます。

そこでCAがこぞってはまるもの。それが歯のホワイトニングです。
アメリカやヨーロッパにステイとなると本当に多くのCAがスーパーや薬局に行き、ホワイトニング関連のものを買ったりしています。

私もやってました!ハワイ路線を担当していたとき、アラモアナショッピングセンターで一番行ったのは、赤い看板の薬局だった気がする。。。笑

安く細々したものを買えて楽しかったのもあるのですが笑

 

そんな私が数あるホワイトニング関連のものを試した中でも一番好きだな♡と思ったブランド。それが「クレスト」様ーーー☆彡

歯磨き粉でもマウスウォッシュでもホワイトニングテープでも、どれも効果が実感できて好きです!今でも旅行に行ったら必ず買ってきて使ってます。


 

そのおかげで少し笑顔に自信が持てるようになりました。

怖い先輩の前でも「私にはこの白く輝く武器がある」と謎の心の鎧をまとったこともありました。笑

実際「あなたすごい綺麗な白い歯だけどどこでホワイトニングしてるの?」と怖い先輩との話のネタになることもありました。(それだけで当時の私には価値あり。笑)

海外セレブのようにお金をめちゃくちゃ使ってホワイトニングに通うなんて出来ない庶民の私が頼りにしていたクレストシリーズ。

 

先日久しぶりに「どうやったらそんな歯白くなるのー?」と聞かれることがあって思いだしついでにご紹介してみました!